入社祝いの贈りもの4選

4月から新しい職場でお仕事を始めるご友人や親戚に、就職のお祝いを贈りませんか?
入社祝いには、社会人になった時に役立つものを贈るのがいちばん。
金額的には友人や後輩であれば5,000円〜10,000円。親戚であれば10,000円〜30,000円程度が相場のようです。

今回は男性に贈りたい実用的なギフトをご紹介します!

オロビアンコ ボールペン

社会人になるとパソコンを使う機会が増えるイメージがありますが、人前で文字を書く機会もたびたび訪れます。
そんな時、さっと素敵なボールペンを取り出してサインすると印象がぐっと大人っぽくなります。こちらのボールペンは名入れも可能なので、記念品としておすすめです。※画像は公式サイトより引用。

>【当店特製手提げ袋付き】オロビアンコ・ルニーク ラ・スクリヴァリア ボールペン 名入れ無料

価格:5,400円
(2017/3/31 17:50時点)

プティ

入館証や定期など、使用頻度が高く、無くしたくないカード類が増えるのでネックストラップもおすすめです。
このプティは特許を取得している収納式のネックストラップで、紐の長さの調節ができ、とっても便利。更にレザー加工なので、さりげないかっこよさを演出できます。※画像は公式サイトより引用。

レザープティライトブラウン/7,128円(税込)
本革のカバーを付けた、ちょっと大人で高級感のあるシリーズです。
プティオンラインショップ商品ページはこちら

ハンカチ

ハンカチは何枚あっても困らないもの。またお値段的にも気軽に贈れるのでおすすめです。ネットショップでものしやメッセージカードの対応をしてくれるところも多くなってきたので、お祝いらしさを大切にしましょう。
わかりやすいブランドのものを選んであげるとよいでしょう。

>【のし対応】ラルフローレン タオルハンカチ2枚セットwithギフトボックス

価格:1,800円
(2017/3/31 17:48時点)

くつみがきセット

特に外回りが多い営業のお仕事の方であれば、くつみがきセットもおすすめです。くたびれた靴やスーツはお客様に対しても失礼なもの。
靴はいつでもピカピカに保っておくのが正解です。
学生時代にはなかなか買う機会のなかったくつみがきセットは大人の仲間入りを感じさせる贈りものですね。

>靴磨きセット M.MOWBRAY モゥブレィ モウブレイ x 銀座大賀靴工房 【デラックスDX】 スターターセット シューケアセット

価格:3,880円
(2017/3/31 17:53時点)

おめでたい新生活のスタートにぜひ素敵な贈りものを。

ニッポンの贈りものTwitterから人気コラムやおすすめ記事情報をお届けします!

この記事が気に入ったら

Related post

  1. SmaSTATION!!(スマステ)で紹介された焼き九条ねぎのピクルスの炒飯レシピ

  2. 日本各地うまいもん!北海道編

  3. 知ってますか?「のし」は紙のことではありません!

  4. 今日(8/14)は特許の日!あると便利な特許グッズ

  5. お盆に義実家に帰省する人必見!帰省におすすめな手みやげ3選

  6. いまが贈りどき!入学祝いのマナー

  7. 【ニッポンの作り手】米ぬかを使った紅白石けんmoko

  8. ニッポンの作り手インタビュー~デザイン×機能性を追求し生まれた万能ポーチ~

  9. 秘書がゆく!vol.2 ~手土産を渡すタイミングって?~

人気記事

おすすめ記事





PAGE TOP